見出し画像

スケジュール管理、webでやっている方は今すぐやめるべき

こんにちは!
元メガバンク営業のWebライターのよしとです。

新年早々ですがアポイントをすっぽかされました。

webだったのですが、約束の時間になっても現れずリマインドのメールにも反応なし。
15分ほどして丁寧な謝りのメールを連絡いただきましたが、原因はwebカレンダーを操作ミスで消したとのこと。

しかも昨年何度かあったようです、、、

webカレンダー+アポイント自動化ツールの組み合わせに対しては僕は消極的なのですが、自分も改めて気をつけようと思いました。

僕が影響を受けた社長のお話の中に「どんな商談、アポイントも1億円の売り上げがあがるものと思って臨みなさい」というものがありました。

自動化はたしかに便利なのですが、手帳などに書き込むように手を使わないと認識も薄くなりますよね。

ちなみに先ほどの社長は、7つの事業を手掛けていて毎月100件以上のアポイントがありますがいまだに手帳で手書き管理されています。

そんな姿を見ていると、自分はまだまだと思い正されますね。

年始のタイミングなので、改めて振り返ってみてはいかがでしょう?


今回の記事が読んでいただいた皆さんの売上や利益をアップするお役に立てば嬉しいです。
それでは、また。

=============
最後まで読んでいただきありがとうございます!

投稿が少しでも面白いなと思っていただけたら、スキとフォローしてもらえるとものすごく嬉しいです✨
noteを書くモチベーションになります。

フォローいただいた方の記事もぜひ読みたいので、フォローさせていただくこともあります。
=============

✨もし僕の記事が役に立った、心を動かしたと思われたら、缶ジュース1本分のサポートをお願いしても良いですか? ✨サポートいただけた方は、当ページであなたの紹介記事を掲載します。 ✨サポートの輪を作りたいので頂いたサポートはそのまま次の素敵な方のサポートに使わせていただきます。