見出し画像

4月といえばコナンの映画!

学生の頃、4月は学年上がるのが怖かったり、クラス替えで環境変わることが不安で憂鬱でした。
春休み終わりがとにかく不安〜
正直、学生の頃は桜が綺麗とかどうでも良かった!笑

そんな中の楽しみはコナンの映画公開。
見に行った後はゴールデンウィークが待っているので、その2つで耐えしのぎながら環境変化に慣れていくのが毎年のパターン。

4月に楽しみがあるのが本当にありがたかった!
青山剛昌先生ありがとうございます🥹

去年の「黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)」は、私の中で「ベイカー街の亡霊」と並ぶくらいヒット!
興行収入100億円突破と騒がれていて、今までの26作品の興行収入みたらほぼ右肩上がりでびっくり!

映画館でみると、幅広い年齢層にいつも驚く。
コナンを昔から見ていた人たちも見続けてるし、コナンより後に生まれた子供達も見ているから興行収入が増え続けているんだろうなぁと。

コナンの「週刊少年サンデー」連載開始が1994年1月5日で、今年の1月で連載30周年だったよう!!

最初の20年間は睡眠3時間とのこと。
継続の大変さが身に染みている私にとって30年間も続けられて、かつクオリティーも上がっている。
常人には理解出来ない領域。

コナンが飲ませられた毒薬アポトキシン4869
医大生の時、生理学かなんかの授業で、「アポトーシスはあらかじめプログラムされた細胞死のこと」
聞いた瞬間、あのアポトキシンってこれが由来なのか!と気づいてちょっと嬉しかった〜
(青山剛昌先生の弟さんはお医者さんです)

4月12日公開の「100万ドルの五稜星」は怪盗キッドと平次がキーパーソン!
ついに明かされるキッドの真実!

楽しみでしょうがない🥹🥹
私の推しは灰原哀ちゃんです♡


ここまで読んでくださりありがとうございました!良かったらスキやフォローしていただけると励みになります☺️♡








この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?