見出し画像

緊急オペって・・・怖いんですけど💦

仕事を辞めるに至るまで※その2


12月2日
朝起きたら、痛みはあまりなかった。
前日、息子に病院へ連れて行ってとお願いした。
自分で行けそうだけど、
もし入院になったら困ると思って。
めっちゃ笑顔で「いいよ!😊」と了解。
有給あるから、正当な理由だから休みやすいとw
その場で上司に連絡をいれてくれた。
息子、ありがとうございます <(_ _)>
もし入院ってなってもいいように、
軽く下着類など準備して持っていくことにした。
でも昨日より痛くないから、入院はない!
って思いながら、市民病院へと向かいました。

病院はコロナでめっちゃ厳重体制💦
ビビりながら受付へ、そして診察。
内科の先生優しそうで、ほっとしたひぃ子w
採血・レントゲン・エコーなど検査して、
検査結果を告げられる・・・。
先生 「午後から緊急オペねw」
ひぃ子「(。´・ω・)ん?」

えーーーーーーーーーー( ;∀;)

先生 「あまりよくない状態だからw痛いでしょ?」
ひぃ子「今は全然痛くありませんwww」
先生 「おかしいなぁ~相当痛いはずだけど?」
もう一度、エコーで確認する先生
先生 「痛いはずだけどなぁ~?」
   「抜けたのかな?」
ひぃ子心の声・・・抜けたって何???www
先生 「外科の先生ともう一度相談してくるねw」
どきどきしながら待合室で待っていました💦
そしてまた呼ばれ・・・
先生 「午後の緊急オペは一旦保留で、入院ね!」

そう告げられ外科へ連行されたw
家に帰って入院準備!と言う選択肢はなく、
そのまま即病院に、監禁生活となるのであったw
病院って絶対こうなりますよね。
診察して即入院となると。
絶対家に帰れないんですよ💦
院内のコンビニで下着は売っている、
パジャマ・タオル・洗面用具とか
なんでもレンタル出来るようになってるけどさw
お金に余裕のない人だっているわけですよ。
だから家に帰って入院準備させて下さい<(_ _)>
って気持ちになりますよね?
なりませんか?www
帰宅途中で急変とか、何かあったら困る(>_<)
と言う病院の考えなんでしょうかね?
確かにしょうがないことなのかもしれませんね💦

一旦帰っていた息子に連絡し、
車に積んで置いた入院セット持ってきてもらいました。
やっぱ準備しておいてよかった(*'▽')
息子に探して下着持ってきてとか言えんし😂
一応まだ恥らいのあるひぃ子であった🤣
この時もうすでに面会禁止✖
息子に会えず💦
コロナって・・・・・
・・・なんか心細さを感じた・・・
荷物は看護師さんが持ってきてくれたw
息子&看護師さん・ありがとうございます💗

病室でゴロゴロしていると外科の先生がw
状態を説明され、
痛くなったら即緊急オペ!と言われ、
午後はいつオペになってもいいように、
いろいろ検査検査でした。
食べ物一切禁止!!!水のみOK!!!
点滴で栄養補給💕
不思議とお腹は減らず大丈夫でしたねw
でも~ご飯の時間になると、
匂いにはやられそうでしたわーw
丸3日なんも食べてないもんねw
夕飯いいなぁ~って思っていると、
またまた先生がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
痛くなったら即ナースコール👈
夜中であっても痛くなったら即緊急オペ👈
と告げられ、
ビビりながら寝るひぃ子であったw


最後まで読んでくださりありがとうございました<(_ _)>
これを読んで、ちょっとでもクスって笑ったり、
それわかるぅ~とか、少しでも感じたあなた(〃艸〃)
もう、ひぃ子のお友達ですよ((´∀`))ケラケラ
ひぃ子に共感してくださるあなた、welcomeです✨
どんどん沼って下さい(*´ω`*)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?