見出し画像

恋はいつもなにげなく(2)

続編です。
実はそれまで林さんの文章をたくさん読んだり林さん自身のことを知らなくて。
私がお酒飲まないのでそういうところでも距離があったのかもしれません。
で、林さんがこんなイベントの話をしてて

あ、この人の本、気になってたやつ!と買うべく本屋に行ったのが昨日の話。
そこで気づいたけど本屋さん、とっても久々だったんです。雑誌は美容院のiPad miniお借りして読んだり、インスタ本アカウントで気になった本はフラグ立てたりして、手軽そうなのは気になったら電子書籍買ったりで、なかなか本屋に行ってなかった。
今までも確かに新刊で本を買うって結構贅沢な感覚があって、昔から図書館派だったんです。
もしくはブックオフでもりっと買うなど。(それでも節約家精神なのか100円コーナーから数冊選んで満足)

そもそもで外出てなかった?待ち合わせの時間つぶしなど本屋というよりお店入ってSNSめぐりになってた?
生活変わっていくよなぁとしみじみ。

本読みたい熱あがってる自覚があったので本日は近くの図書館へ。
好きなんです図書館。
家の近くにあることは知ってたけど引っ越してきて約1年半、初めて図書館行きました。
やっぱり楽しいなぁって思いながら図書館をあとに。

図書館でも、回転寿司でもそうなんですが
あるところから探すのが好きです。
あるところから手を伸ばして満足なんです。(そういう生き方がダメなのかなって思う時たまにあるけどね。欲しい!欲しいものには強く手を伸ばす!とかがあまりない生き方なんです)
あ、その装丁素敵、知らない作家さんだけど読んでみよう、とかたまたま借りた本数冊のストーリーがいい感じに連携するところがあると縁を感じます。

林さんのイベント行って、本読みたい熱あがってよかった。何か動いてみるって本当に大事だな〜

#恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる #読書 #本好き #図書館 #ブクログ

サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!