見出し画像

地球が危ない!

地球温暖化の話
現実を突きつけられた話

ご承知である方は既に多くの方が
「そうよ!」と言われるかもしれませんが
私としては初めは話半分で、その情報を見聞きして来ましたが、
最近その話が、信ぴょう性を増して来たことに
久々に心動かされ、ここに記してみることとしました。

情報源はyoutubeなどや本などで世間ではだいぶ出回っているので
検索すればお分かりになると思います。

奇跡のリンゴの著者 木村秋則さん
物理学者 保江邦夫さん
その他

私もガーデニングをしていて自然農法に最近気づき
色々勉強を始めていたので、偶然なのか、必然だったのか。
もはや地球温暖化はピークに達するまで、
数年くらいしか無いほどまで迫っていて、
その原因は戦争勝利国の軍が作っている肥料の成分が
最も地球の温度を上げる要因の一つであったと言う事。
このことは本当に衝撃的な事であり、私は背筋が寒くなりました。

つまりソニーやらが既に目をつけ、グローバルビジネスとして、
大金を投資している様ですが、そんな一部でははっきり言って
間に合わない!世界中が一斉に自然農法で食料を確保しなければ
すぐに、地球は破綻が来る!と感じました。
それが日本人によって世界に知らしめるきっかけとなったのは
間違いがないことで、自然農法をはじめ、化学肥料を使わない方法が知れるや否や
既に足を引っ張られている状況であることは、調べれば容易にわかることです。
ぜひ、ご自分で調べてみて下さい。

とにかく日本人の昔からの知恵が地球を救えるかもしれません。
ひと昔前の、伝統的な自然と一体になった、生活スタイルを取り戻し、
一刻も早く、地球を救う行動を起こさないと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?