見出し画像

セッ自由婚をして幸せか?

セックス自由婚への道のり①〜③を公開してしばらく経ちました。

たくさん閲覧いただき、また♡やご感想をいただきありがとうございます。

セックス自由婚と定義したのはnoteを書こうと決めた時で、信念のもと婚活をしていた時にはこの言葉自体が存在しなかったものです。

さて

セックス自由婚をして、今幸せなのか、、、?
お答えしていなかったなと、①を読み直して思い出しました。
まったく想定の流れで書いていないじゃないか!笑


幸せって目立たない


そういうものなのだと私は思います。

夫婦として、コミュニケーションの齟齬であったり、出会って半年くらいということもあり擦り合わせるべきことが未だにあったり、そういう些細なトラブルはあります。

とはいえ、セックス自由婚だからダメ…というようなマイナスはありません。

性生活はボチボチです。

セックス自由婚したのだから、わたしは欲に従って遊ぶべきだ!と言い聞かせて、自由に愉しんでいます。

言い聞かせて…というのは、どこまでいっても私の中の『常識的であれ』というつまらない理論を捩じ伏せる必要があるから、です。

この状況の人間でさえ、こんな初歩的な悩みと共に生きているの?!と、私自身も驚きますが…そうなんだから仕方ない。

家があり、美味しいご飯を食べられて、仕事ができて、猫たちがお世話をさせてくれて、お風呂に入られて、清潔に部屋を保てて、自分のベッドで寝られる…これが幸せ。
パッとしない正体が幸せなのだと思います。

結論。
ちゃんと幸せに
のんびり生きています!


気候も良くなり、温泉に行きたい欲が出てきました。ふつふつ。
そろそろ、始動したいなと思います。
猫たちにくっつきながら、ベッドの上からお届けしました🤲

えりさ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?