見出し画像

【東北旅㉗】大ケヤキと日向洞窟

秋田の神社を巡りながら、山形県に入りました。



東根市の大ケヤキを見に行くことに。

巨大なしめ縄が!!
裏側からも

いや〜樹齢1500年の迫力はすごいものがありますね〜!!
いつまでもここに在ってほしいです。


続いて日向(ひなた)洞窟へ向かいます。

うおおおお〜

石のエネルギーは、なんだか安心します。


すると洞窟の入口上部に、気になるものを発見。


・・・・目。
私には目に見えます。


文字が彫られてますね〜



山形も自然豊かで、素晴らしいエネルギーに溢れていますね!!
日本って、どこに行っても美しい。



今日もおやっとさあです。
また次回。

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!