見出し画像

【清明旅⑫】日光三社・瀧尾神社

続いて瀧尾(たきのお)神社へ。


美しい山道
石が大きい!
バランスをとりながら進むので、歩きやすい靴が必須ですね!


しばらく歩いていると、ざ〜〜〜・・・と、水の流れる音が。
小さな滝がありました!

癒される
弘法大師さんが修行された場所?!
あらゆるところで弘法大師さんの名を見ますが、一体どれだけの場所に行かれたのか。
凄まじいですね!
やっぱり水が綺麗〜


そして、瀧尾神社に到着!!

御祭神はタケコ様!!

うお〜〜〜タケコ様〜〜!!!と思って話しかけました。
すると・・・

おおおお!!
そんなにタケコ様が推してる場所なのですね!!


木の苔が輝いてました。
写真だと見えないけれど。
縁結びの笹があるんですね〜!


タケコ様が降臨されたという三本杉の場所がありました。

三本並んでいると、宗像三女神さんの氣がしてきます
きれい〜
安産祈願の子種石
苔が、すごくイキイキしてました


来る時には気づかなかったのですが、鳥居が「運試しの鳥居」と呼ばれているらしいです。
鳥居にある丸い穴に向かって小石を3つ投げて、一つでも入ると願いが叶うのだとか!

この穴だ!!

いよお〜〜〜し!!!
と思って3つ投げた結果!!!


まっっっっっっったく入る気配がありませんでした!!!
これは、入ったら本当に強運と思っていいですね!!!


そんなこんなで、タケコ様おすすめの瀧尾神社さんは、自然エネルギーがたっぷりキラキラの、美しくて楽しい場所でした♡



今日もおやっとさあです。
また次回。



読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!