見出し画像

旅をしてきました〜!!(エレガントになれない)

みなさん、おやっとさあです。
かおりです。


神様ボーナスを差し置いて、ちょっとここ数日間のシェアをさせていただきます!!

私、旅をしてきました〜!!!!


というのもですね、今年の2月、こちらの水瀬さんのセッション中に、タケミカツチ様がご登場されまして。


タケミカツチ様より水瀬さんに「鹿島神宮に来てほしい」というメッセージがあったのですが、

二人で一緒に来ればいいじゃん

ということを仰いました。
私も東国三社参り(鹿島神宮・香取神宮・息栖神社)はすごくしたかったので、それいいな〜!!と思ったのですが、今年はイベントをたくさん計画しているからと、やめておこうと思いました。


しかし、ちょっと待てよ。
なぜ、イベントを計画しているからと言って、その他の時期に神社に行ってはいけないのか?
はっ!!!ただ単に自分が勝手に設定しているだけだ!!!
イベント以外は旅行に行かないように“と!!!

誰に言われたわけでもないのに、自分に制限をかけてしまっていました。
なんてこった。
こういうことって本当に自然にしていますから、キッカケがないと気付けません。
キッカケをくださった水瀬さん、タケミカツチ様に感謝です!!!
心から!!!


その勝手な設定を取り払って、東国三社参りの旅をすることにしました!!
「行きたい」という情熱を後回しにする必要ありませんもの。


私はいつも予定(神社巡りだけですけど)を詰め込みすぎてハードな旅になってしまうから、三社のある千葉・茨城を三日間くらいかけてゆっくり味わうエレガントな旅なんてどうかなと思って、飛行機をとりました。


ところが、3月、思わぬ動きを見せます。

桃の節句に合わせてモモヒナギ様・モモヒナミ様に繋がれたら嬉しいなあと思って何度かトライしていましたが、何だかうまく繋がれない。
もう一歩の気がするんだけどなあ・・・例えば本物のモモを見に行くと繋がれたりするのだろうかと思って、モモについて検索していたところ・・・こちらの場所を発見しました。


花見山・・・・なぬ!!桃源郷だと!!?
モモやハクモクレンもあるではないか!!
しかも、飛行機をとったその時期、いい感じに花たちが咲くみたいだ。
これは、モモヒナギ様・モモヒナミ様にオススメされている・・・?!
そうだ、きっとそうに違いない!!

と思って場所を調べてみましたら、福島県

ちょっと遠い、けど行けない距離ではない。
考えながらGoogleマップで東国三社と花見山の距離を見ていたら・・・さらに見つけてしまったんです。

その二つの場所から行けそうな距離にある「日光東照宮」を。


日光も行きたいと思ってたんだよな〜〜〜〜!!!!
という気持ちが高まってしまいまして。
これは、水瀬さんに相談するしかない。

「せっかくエレガントな感じにしようと思ったんですけど、花見山と日光にも行きたくなってしまいまして・・・しかしそうすると結構ハードな旅になってしまいます」
と申し上げると、水瀬さんも実は日光に行きたかったということと、花見山はモモヒナギ様・モモヒナミ様に呼ばれている気がするから行ってみたい、と仰ってくださいました!!
え〜〜〜何もう、天使ですか。


そんなこんなで、“どうしてもエレガントにならない旅“が決行されたのでした!

先日の旧暦・桃の節句の記事は、この花見山に行った時のものでした。

桃の節句が偶然日程の中にあったので、そこに合わせて花見山に行きました。
う〜ん・・・神の采配というべきか、恐れ入りますね。


水瀬さんの方でもいずれ記事をあげるそうなので、また違った視点で旅の様子をお楽しみいただけると思います♡


それでは、また次回!

読んでいただけて嬉しいです! サポートは、ありがたくタノカンサアの酒代にさせていただきま・・・いえ神社参拝の路銀にさせていただきます!!