見出し画像

沼津のリラクゼーションサロン『月と樹』にて

先日、友人であるミキコさんが一人で経営しているサロン『月と樹』に行ってきました。

美肌ホルモンコースでは、全身をオイルでトリートメントしてもらえるのですが、改めて、素手で人に肌を触ってもらうことって大事だなあと思いました。

ほぐされている物理的要因から来る心地よさと別に、とても幸せな気持ちになれます。

こうしてサロンで想いを込めて触ってもらえると、自分が大事にされているという感覚から、たぶん幸福ホルモンみたいなものが出ているんじゃないかと思うんですよね。

そして、女同士だし、安心感もあるし、床の木の香りも、とても心地が良いのです。

私もこれまで、数々のエステやサロンに行っていましたが、ここって考えてみるとかなり贅沢な環境ですよね。

チェーン店や有名店って、どんなにリラックスできるようなつくりになっていても、多数の人が出入りするから、ここまで落ち着けないんですよね。

大体カーテンで仕切ってあるだけだったり、話し声とかも聞こえたりしますしね。

元々知っている人だから気を許せるっていうのもあるけれど、全く他人だったとしても、部屋に入って落ち着いて話ができて、ゆっくり着替えられてという、この部分も施術と同じくらい大事じゃないかと思いました。

そう考えると、この料金、かなり安いんじゃないかなあと思います。

沼津観光がてら、定期的にここに行きたいなあと毎回思います。

時間をかけて、ここに行こうと思える心の余裕があるうちは、自分の生活はきっとうまくいくような気がしています。

#癒し #マッサージ   #サロン #エステ #日記 #エッセイ #沼津  

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。