見出し画像

10/25 日記

今日は土砂降りだったのと、いろいろやりたいことがあったのとで、急遽休みにしました。

やろうやろうと思っていた洗濯機の掃除が、やっとできました。柔軟剤の投入口や、ゴミとりネットとその外側にはまってる部品とかを外して洗ったり、洗濯槽つけおきしつつ自力で内側も磨いたり。いやー、100%綺麗にするのは無理ですね。細かい隙間ありすぎ。

と言っても、MAXで水をためて、専用洗剤を溶かしてから夕方まで洗濯機のことを忘れていて夜最後までやりました。

午後からは前島さんのお店へ。

写真のケーキ、初めて食べましたがすっごく美味しかったです。上の焦がしている部分はクレームブリュレっぽいのですが、甘さと食感がその1/3くらいの絶妙なバランスで甘すぎず、中のプリンとクリームと混ざってちょうどいい甘さのところに、土台のクッキー部分もちょっと凝っている味で、なんというか着地がすごいんです。深く味わって食べたいケーキです。名前をわすれてしまいました(^^;)

画像2

そして前島さんに、今作ってるレジンアクセサリーやその材料の押し花をみてもらったり。ド下手だと思っていたけれど、自分が思っているよりわるくないかもー。もっと頑張ろうと思いました。

そして前島さん愛用のピンセットをちょっと使わせてもらったら、めちゃくちゃつかみやすい~。近くのホームセンターにあったということなので、帰りに寄ってみました。

画像1

使わせてもらったのとはちょっと形が違いましたが、小さいものもすごくつかみやすいし軽いです。1,078円なり。

あとは『TED』を少しだけ観たり、本を2冊読みました。これから時効警察をみます。

何も予定入れてない休み大事ですね。

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。