見出し画像

2024.4 食卓記


春服着れる季節あっという間に終わってしまうね。

2024.4.1

・豚こまと小松菜のみそ炒め
冷凍してた小松菜使ったから萎れている。


2024.4.4

どちらも冷食!ありがたや〜!

2024.4.9

同僚さんから頂いたパスタ。美味しかった。
私の肉体の維持にめちゃくちゃ貢献してくださっている、、ありがとうございます。

2024.4.10

・目玉焼き
・ウィンナー
・ポテトサラダ
すき焼きのタレで甘辛くして食べるの好き。ご飯進む。

2024.4.11

・冷奴
・ポテトサラダ
・小松菜入りワンタンメン

2024.4.15

・冷奴
メインのチキン南蛮は頂いた、美味し〜。

2024.4.16

・ツナと新玉、プチトマトのパスタ
・サラダ
出汁で仕上げるパスタが好き。

2024.4.17

・だししゃぶ
梅に目がなくて。水菜に対して今まで無関心やったけど最近急に好きになった。


2024.4.18

・肉巻きレタス
・プチトマトと水菜のサラダ
・三色ねばねば丼
肉巻きは普通の焼肉のタレで。


2024.4.19

・プチトマトと水菜のサラダ
・オクラのマヨ醤油和え
・ウィンナーエッグ丼
貴重なシャウ、横着してフライパンの上でえいやって力任せに開封したら全部出てしまった。一度に6本も食べる暴挙。

2024.4.20

・豆腐と水菜のワンタンメン
前日食べ過ぎた為、軽く。

2024.4.22

・鳥のつくね
・蕨の塩昆布和え乗せ冷奴
ゼンマイは実家で定期的に出してもらってたんやけど、蕨は多分数える程しかこれまで食べてきてなくて。こんなに美味しいものなんや〜!って感動した。

2024.4.23

・炒飯
チルドのせみ餃子、初めて食べた。

2024.4.24

・焼肉
冷凍してたお肉。
筍ご飯のおにぎりをいただく。その上で白米も食べる。

2024.4.25

・小松菜と卵のスープ
冷食のシュウマイ。仕事が忙しくなり余裕がなくなると食卓から彩が失われていく。

2024.4.27

・白茄子の金山寺味噌乗せ
・なめらか豆腐のシンプルそうめん


頂き物と冷食にいっぱい助けてもらった〜。
今月もお疲れ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?