見出し画像

2トントラックで妻を嫁にもらいに行ったサービスエリア

東京へ行ってきました。
料理教室での県外遠征。

しかも今回は2部制でのレッスンとなり、たくさんの方に家庭の韓国料理をシェアできました。
ご参加された方、本当にありがとうございました!

まだ、妻がミニスカートを履いていたイケイケの頃、彼女は東京のOLをしていて埼玉の所沢に住んでおり、僕は新潟で農業をしていました。

妻が東京でのOLを辞めて新潟に来ることになり、僕はレンタカーで2トントラックを借りて、妻の住む所沢まで迎えに行きました。

あの日、僕はたったひとりで新潟を出発し、会社の送別会に参加している妻と連絡を取り合って、高坂のサービスエリアで時間を調整していました。


少し時間を潰して、妻から連絡が来たので高坂のサービスエリアを出発。
無事妻と合流し、契約が切れて電気もガスも水道も止まっているアパートで毛布に包まって一夜を過ごし、翌日2トントラックいっぱいの荷物を詰め込んで新潟へ走り出したことを思い出しました。


あの時、たったひとりで過ごした高坂のサービスエリアに、今度は家族3人で来れていることに、なんだか胸が熱くなりました。



時間の経過とともに、そんなこと忘れていたのですが、今回何年振りかに東京に行く機会をいただいて、とても甘酸っぱい記憶が蘇ってきました。

こんなきっかけをくださった東京の方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

次は福島県での県外レッスンを予定しています。
(今、メニューを決めて告知する準備を進めていますので、募集までもう少しお待ちください)

そして、ぜひ私の県でも!
という方がいらっしゃいましたらお声がけくださいね。

皆さんとの思い出、そして家族での思い出をもっともっと作っていきたいと思います。

-----------------------------------
全国にキムチお届けできます!
こちら👇のプロフィールリンクより
https://lit.link/waktak
または、「ワクタク」で検索!
-----------------------------------

頂いたサポートは全て「食卓の笑顔」に使わせて頂きます!