見出し画像

お片付けって楽しいもの

ライフオーガナイザーとして、お片付けサポートをしています、HIKARIsanpoです。

ただ今オンラインでお片付けのお話し会をさせていただいておりまして。

今回受けていただいたお客様のご感想を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.年代
30代

2.お話し会の内容はいかがでしたか?
(満足、普通、不満など)

非常に満足

3.お話し会の前と後で、ご自分の中に変化があれば、聞かせてください


4.お話し会の感想をお聞かせください

③④ライフオーガナイザーという名前にピンとこず、片付けの方法を教えていただくだけかと思いましたが。

なぜ、片付けたいのか
なぜ、片付けられないのか

私の潜在意識を引き出していただきました!!

こんな空間でいたい!と想像するとワクワクしてくるし、片付けをしなくては…!とゆう義務感でなく。自分で作り出していくとゆう楽しみに変わりました!

またどうして物が増えたのか。

私は親やおばあちゃんが物は大切に!捨てるのはダメとゆう考えて、もともと裕福ではなかったので、いつか使うかも!とか、もらった物だから、捨てるなんて!
という考えが根深くあります。

使わないものがずっと置いてあり、それは可哀想だと思う!とゆう言葉に( ゚∀ ゚)ハッ!としました。

家に帰るとすごい家が重たいな、、と感覚で感じていたので、手放したいと思います!!

本当にHIKARIsanpoさんの女性を幸せにしたいとゆう気持ちが凄く伝わりました!
常にいる自分の居場所が心地よく波動の高い空間になれたら本当に最高だな!と。

少しずつワクワクで取り組んでいきます(*´ ꒳ `*)

(アンケートの掲載のご協力をいただきました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[お話し会中に伺ったこと]

お片付けで困っていることは?

収納がうまく出来ず、モノが突っ込んだ状態になっている。
場所を決めても戻せない。
家に帰って来た時に散らかった家を見てガッカリする。


片付けられないのは昔からですか?

昔は自分のモノしかなかってので、ちゃんと片付けが出来ていた。
キレイに整っている空間が好きだった。

片付けられなくなったのは、結婚してから。

ヒアリングをしていくうちに、お客様は実家で必要なくなったモノたちの引き受け先になっていて、親御さんからもらったモノが捨てられないということに気づいたようです。


もったいないから捨てられないで、たらい回しにされるモノたち。

家にあるモノたちは、自分の好みで、自分が選んだものならば大事に出来る!

お話しの途中から、自分のこうしたい!が浮かんで来たようで、ワクワクして来ました、お話し会が終わったらすぐ取りかかります😆と言っていただきました。

お片付けって、自分のしたいを具現化できるので、ワクワク楽しいことにもなります。

お片付けお話し会がきっかけになったようで、嬉しい限りです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?