見出し画像

天然石仕入れレポ②エチオピアンオパール

こんにちは。ひかりのいしむろのあゆみです。

前回のお話:天然石仕入れレポ① ブルームーンストーン

前回の続きいきます!


さて、件の店を後にし、会場を1周し.... 結局、その日探していた水晶原石で良きものはなし。無理やり買っても仕方ないので諦め、目に留まった素敵なアメジストを買って...(これもまた紹介します!)


戦場へ戻りました!!!

そうです。こちらのブルームーンストーンを販売していたお店です。

画像2


美しいので何度でも出します。笑

やはり美しいな....

と思いながら、気づいてしまったのです。

その近くに置いてあった、

エチオピアンオパールの存在に...


オパール


オパールにもいくつかの種類がありますが、エチオピアンオパールが一番うるうるしている、みずみずしいと言えると思います。

乳白色の水のような粒の中に、きらっきら、でも、ぎらっぎら、でもなく、なんていうのかな、ぴかっぴかの光が凝縮されている。

なんとも言えない紫、青、緑、黄緑、そして赤。7色の蛍光の色彩がぎっしり入ったとっても魅力的な石です。


画像3


エチオピアンオパールには、私は不思議と心惹かれるものがあるようで、このタイプの連売りビーズはなんどもなんども手に取ってはリリースしてきました。今回も、どうしようか悩みました.....


この光を捉える技術が私にはまだもう一歩... 魅力をこぼしたくないけど、誇張しすぎる写真になってもよくない。

ちょっと明るいところだとこんな風にも映ります。

画像4


背景を薄い色に変えてみたり。

画像5


たぶん、次の写真が一番実物に近いです。明るくするより、うす暗いところで一番よく光るのも魅力の一つ!

画像6


価格も、正直とてもコスパよかったです。

普段買う値段ではないんですが、でも、これなら比較的お手軽な価格で出せるかもしれないし....

このすばらしい天然石をどう活かしていこう?

なるべくシンプルに、石と人が映えるように......


と、気づいたら完全に買うモードに入ってました。笑


横を見ると、ブルームーンストーン。

そちらもやっぱり、何度見ても大変素晴らしいのです。



迷う。どうしよう。

迷いながら、なぜか数十センチ先の展示スペースを見てしまい....


(③へ続く)

この記事が参加している募集

イベントレポ

最後まで読んで&見てくれてありがとうございました!こういうの好きそうだな〜ってお知り合いなどに広めてもらえたら最高にありがたいです。もしよかったらお願いします!