画像1

2021年1月31日

いまりん
00:00 | 00:00
今日は己卯(つちのと・う)=春の大地の日です。

メッセージは
「自分で自分をよしよししてあげる」
です。


パナソニックの創業者松下幸之助さんも、
社長室で自分の頭を撫でていたそう。
秘書さんが何をしているのか尋ねたところ、
「ワシは中学も出ていないのに、
こんなに会社を大きくしてすごいなぁ。
誰も褒めてくれないから、
自分で自分を褒めているんじゃ。」
と言っていたんですって!

それを聞いてから、
わたしも自分によしよししてあげています。


頭を撫でながら
自分が褒められたら嬉しい言葉を
自分にかけてあげるのもオススメ。
(もし恥ずかしかったら
ひとりになれるところでどうぞ!)

最初は照れくさかったり
ムズムズしたりしたけど
なんだか気持ちが落ち着いてきたり
嬉しくなったりします♡

そんなご自分の変化もぜひ感じてみてくださいね。

ではでは〜 ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?