見出し画像

鬼代表との闘い ♯1「考える仕事」


こんにちは、ひかるです!


今回も私のANNWNが行っているプロジェクト『キャストログ』についてお話しします


今日はANNWNがプロデュースしている、
『キャストログ』の宣伝や、広報の会議を行いました。


ANNWN代表(鳥羽)は会議中に怒りません。
というより仕事の事で基本的に怒らない。雰囲気を悪くしていい仕事は出来ないという考えの様です。


その代わりに「○○についてどう考える?」「そのアイデアのデメリットは?」等
どんどんアイデアを出させようとする。



でも中々出てこない。
私が考えこんでいる時にいつも「じゃあこんなのはどう?」と代表は簡単に言う。


正直、専門学校の時はここまで差が無かったと思う。
ところが今となっては大きな差があるという事をものすごく実感します。



そして代表はずっとビジネスの勉強をしている。ずっと。頭おかしいとしか思えん。
毎回ミーティングの度に「こういう考え方があるらしい」と言ってくる。



それもまた、頭おかしい部分なんですよね。



取り入れた情報を私に簡単にかみ砕いて説明できるって事は、
一回情報を取り入れただけで理解までしちゃっているという事。



ビジネス馬鹿であり、エンタメ馬鹿なんだろうなとつくづく思います。(この記事読まれたら殺される…)



でも、完璧主義者や努力主義の人間に共通点があります。
「出来て当たり前」と思ってるんです。あいつ(代表)


努力する人って自己評価が低い人が多いと思うんです。
だから、「俺に出来るなら、誰にでも出来る」というめちゃくちゃ迷惑な性格なんですよ。



仕事の事で怒らない代表ですが、
人に求めている事が常に自分基準なので、めちゃ高いんですよね。



代表は目標が達成できなくても怒りはしません。
でも怒涛の質問責めをしてきます。



「何が原因で出来なかったの?」から始まり、
「どこを改善すればうまくいくの?」
最終的に「じゃあ明日から何をするの?」迄100問くらいの質問が待ってます。


地獄。考えるだけでも地獄です。



それで私に求められている事とは「キャストログで毎月100万円稼ぐ事」です。
頭おかしいと思った人は、手を挙げてください…はい…全員ですね。


皆さん協力を仰ぎたいくらいです…


以上、ご一読ありがとうございました


ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?