見出し画像

鬼代表との闘い ♯0「鬼上司との闘いの始まり」


こんにちは、ひかるです!


鬼代表との闘いシリーズ #0


起業名は『ANNWN』。
ANNWN代表(とば)と、私の2人で活動しています

代表とは専門学校で出会いました。
卒業後、僕はIT系の企業へ。



就職後、僕は退屈さを感じていました。
と言うのも僕が就職した会社は「言われたことをやる」事が重視されていた会社でした。
次第にこのつまらなさに気づき始めました。



僕は「自分で考えて自分で行動したい」と考えるようになって行きました。
でも、直ぐに転職と言うのも気が引けるし、独立する自信もありませんでした。



そんな時に、代表から電話がかかってきました。
「起業するから手伝え。」今振り返ればなんとも無愛想な勧誘ですよね笑



でも友人は専門学校の中でも成績は優秀で、しっかりと現実と将来を見据えている印象があった人物です。「友人とやるなら面白い事が出来そう。まずは話を聞いてみよう」と思い、代表宅へ向かいました。



そして様々な事を代表から聞きました。
ANNWNのビジョン、作戦、運営形態、そして目標。はっきり言うと驚きました。




今でも具体的に説明は出来ないですが、とにかく「すごい奴かもしれない」と思ったんです。
そこはこのnoteで次第に話していきます。



私は、「ANNWN、そして代表とならもっと行けるかもしれない。」と思い、
早速、ANNWNで働く決意をして、「一緒にやろう」と代表に言いました



ANNWNで働いてみて気づいたことは、正に「考える仕事」だという事。そして「0を1にするのは想像以上に難しい」という事。やりたい事をやらせてもらってるので何とか頑張りたいと思います...



以上、ご一読ありがとうございました。


ANNWN公式ウェブサイト:https://www.annwn-service.com/
ANNWNお役立ちコラム:https://www.annwn-service.com/contents/column/
SANKUスキルスキール:https://www.annwn-service.com/sanku/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?