見出し画像

ウエスト-2cmを目指す、毎日できる簡単な方法【食事のコツ パーソナルトレーナー】

どうやったらお腹痩せますか?
痩せるにはどんな食事が良いですか?

とご質問される
"休日が特にない方"の特徴として

①飲酒が多い・毎日飲む
の次に多いのが

②魔法のような早食い だと思います🤣🤣

あれ!?何処に隠したの?と
驚くほど 食べるの早い方
いらっしゃいませんか??笑


私も5分で食べなきゃ!とか
全然あるので、早食いは無意識だし
ゆっくり噛んでなんて 言ってられないのも
ものすごく解ります。


でも、消化の第一工程
"噛む"ことが疎かになると

・内臓に負担
→お腹ぽっこりの原因に


・必要な栄養吸収しにくい
→おやつ食べたくなる
→体重増加

っていう悪循環が起こってしまうんです😢😢

逆に咀嚼を意識するだけで

・ウエストが-2cm締まった
・食後お腹の重たさがなくなった
・内臓の負担が減ったのか、目覚めが良くなった
・間食が減った

など、嬉しい変化がありました♡♡
あなどるべし!です!

・食事の時間を事前に決めて、確保する
・「食事の時間は30分」などルールを決める
・スマホや仕事など、◯◯しながらは食べない
・5分しかなくても、1口30回噛む!
(時間確保できない時は、スピード勝負w)

私はこんな工夫で変わりました(^^)
お仕事もキレイになることも
両方したいし 諦めたくないですもんね♡

自分の生活や環境に合った
解決方法が、必ずあります!
それを見つけていけると無敵です😊


○プロフィール
土井ひかる/ パーソナルトレーナー 兵庫県出身 
NASM-CPT
AnimalFrow Lv1 インストラクター
TRX YOGA
栄養検4級 薬膳カウンセラー中級

20代前半、健康に関する知識がなかったことで
健康を害しくやしい・辛い日々を過ごした経験から
何をするにも「カラダが資本」という事を痛感し、身体と向き合うように。
運動と食事で身体を整えることが
健康で、しかもキレイになれる方法かもしれない!と思い実践。
不健康を克服したと同時に、悩んでいたボディラインの崩れも改善され、健康の三軸である「運動・栄養・休養」の大切さを感じて一般企業の会社員からフィットネス業界へ。

2017年:フィットネス業界へ
ホテルのジムインストラクター、大手フィットネスクラブでヨガなどグループレッスン担当
2018年:パーソナルトレーナーの資格を習得
2019年:パーソナルトレーナーとして大野道場株式会社に就職
2020年:「女性の健康と美しさをサポートしたい」大阪・北摂の女性専用トータルビューティースタジオにてトレーナー契約。2拠点での活動を開始
2023年6月:活動を広めるべく大野道場株式会社を退職し独立

現在は大阪市内西区・北摂、東京恵比寿にて女性専門パーソナルトレーナーとして活動しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?