見出し画像

改札口が2つ!? JR渋谷駅ハチ公口改札のワナ #6

こんばんは!ひかるです。本日は渋谷駅ハチ公改札についてお話したいと思います。

話と言いつつも、本日は一発ネタのような感じです。タイトルの通り、2つ改札口があって紛らわしいね、という話です(笑)。

上のカバー画像の方は真っ直ぐ改札機が並んでいて分かりやすい、いわゆるメインエントランスの風格がある方です。

対するもう一方の方はL字っぽくなっています。ハチ公広場に面しているので使いやすそうですが、何だか微妙に影が薄いイメージです。

図解だとこんな感じです。券売機のある方が待ち合わせはしやすいかもしれないですね。

なぜこんな構造になったかは調べても出てこなかったので、追加調査してみたいです。

ということで、2つあるハチ公改札のお話でした。皆さんもハチ公改札前での待ち合わせにはご注意を。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?