見出し画像

スーパー老いを感じる2023年末・2024年始


noteを2年3ヶ月以上ぶりに更新します。
(数人の見てくれてる方々ご無沙汰してます!)2人育児中専業主婦です。


(1)2年間を振り返る

空白の年月は以下のような感じでした。

おととし(2022年)
・大阪から東京に引っ越し
・第1子転園
・妊活して→第2子妊娠
・住宅メーカー探し→二世帯住宅契約
  その後週に1回ペースで打ち合せ

昨年(2023年)
・第2子出産→久々の0歳児育児
・第1子卒園・入学→宿題うだうだする日々
・完成した家へ引っ越し

note更新できずな日々は自分にとってはかなり濃い2年間でした。
そんな日々を過ごしながら今すっごく感じてることそれがスーパー老いを感じるなのです😭


(2)老いを感じたきっかけ

きっかけは去年末12月25日に人生初参戦したジャニーズライブ。

なんでライブに行って老いを感じるかというと、ひっさびさにキラキラした若い女の子達に囲まれたから!!!!🥺✨
とにかく女性ファンの圧倒的な女子力!!
その雰囲気に飲まれて帰ってきて鏡でまじまじと自分の顔面見た時に「あ‥歳取ったよな自分」と素直に感じました。

たまにそういう事思う日ありますよね?
話は変わりますが、近所に明らかに20代に見えるピチピチ美女ママ友が居て、年齢を聞いたら同い年(アラフォー)で絶望した事もあります。しかもその美女は4人のママ!!😱
どういう仕組み?笑


(3)対策

最近赤ちゃん育児もすこーしだけ落ち着いてきたので、夜な夜なコスパの良い基礎化粧品やらほうれい線を薄くするマッサージを検索しだしました。本当に薄くなるのかな?やって良かったら報告しましょう!

あとは大人って「やらなきゃ」な事を優先しがちだと思うのですが、「やりたい」事もどんどんやってった方が元気で若くいれるのかもしれないな〜って気がしたのでまた絵を描いたりこうして文を打ったりしようかと思います💡
たまーに更新する予定なので気が向いた時に覗いてください😌

年始に大変なことが起こって今も終わっていませんが、少しでもみんなハッピーな年になって行きますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?