「幸せ」

「彼氏が欲しい」「結婚したい」
でも、
「ずっと同じ人と付き合うなんて飽きない?」
職場の飲み会で同僚にそんなことを言われた。

そんなこと考えたことのなかった俺は、そう答えた。
別に他人の人生にどうこういうつもりはないし、興味もない。

幸せなんて、人それぞれで、どういう形が幸せと思うかは結局自分次第だ。

幸せになりたい。なんて言うのに、付き合ってる相手がいても他の人と関係を持つ。

別れたのに、身体の関係はずっと続けている。

色んな人と遊んでることを自慢する。

自分が本当に幸せだと、心から思えるならそれでいいと思う。
人によって、色んな事情や状況もあるだろう。

ただ、周りを幸せにできない人間は、自分も幸せになることができないと思う。

自分のことばかり考えていたら、人は離れていく。

そう考えたりしてたら、いつのまにか家に着いた。
タクシーを降りると、部屋の明かりがついてるのが見える。

帰りが遅くなりそうだから、「眠ってていいよ」と言ったのに。

「お帰りなさい」君は眠そうにそう言った。
目をこすりながら、待っていてくれた君に、
俺は笑ってそっとハグをした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?