見出し画像

親の会にご支援ください(¥100)

いつもありがとうございます。ひきこもごもです。

メディカルソーシャルワーカーを中心としたひきこもり支援に関する任意団体「ひきこもごも」では 支援者目線と、元当事者のメンバーによるひきこもりの状態にある方のいまと、気持ちを一緒に考えて、ひきこもりの方、その家族、現行の支援とその課題、支援者のあり方を発信してきました。

助成金には活動回転金を求められる。

親の会として地域の社会福協議会からとある助成金を受けて活動をしています。助成額は年間12万円という少額なものですが、それでも年間延べ人数122名(2022年度)の参加者の方に、ご自身の経験の語りを通して親御さんのエンパワメントのきっかけ作り、お子さんの変化の共有を通して繋がり作り、行政書士や社会保険労務士の方をお呼びして講演会など、たくさんの活動をしてきました。会場費や印刷物、講師謝金などに使用しております。しかし助成金には資金の回転が必要で、助成額の20%が回転していることを報告する必要があり最低2万4千円の収益が必要です。

ワークショップなど出品をして回転をしている。

ビーズやあみものなど制作物の出品をして収益をあげていますがごくわずかで(人件費はボランティア、材料費=売上)回転が足りていません。
募金やクラウドファンディング、ノートなども報告ができるので、ここで協力をお願いをしました。

みなさまの暮らしやいきいきとした人生が最優先です。

他の投稿でも発信してきましたがあなたがいきいきと暮らしていくことが最優先ですが、もし活動に共鳴していただけましたらあなたのことを最優先にしたうえでご支援いただければと思います。よろしくお願いいたします。

以下を有料としておりますが、有料限定で発信はありません。お気持ちとしてきちんと活用されるように致します。

ここから先は

82字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?