お腹が痒くなってきた話

冬は乾燥の季節とテレビCMでも女優が嘆いている。
表題の通りなのだが、最近冬になったからか知らないがお腹周りが痒い。
特に下着のゴムが締まっている部分。
今話題のスーパートコジラミか?と思ったが良く見る写真のような腫れ方は見受けられないので一安心。

気になったのでググってみた所、齢38にもなると肌水分量は全盛期の6割にも満たないらしい。
その名も「老人性乾皮症」
如何にもなネーミングでこちらの笑いまで乾く。

更に化繊の下着を着用していると肌との摩擦で痒みが出やすいとのこと。
果てどうしたもんかいなーと思ったが、そう言えば3年程前は綿のニットトランクスを着用していたことを思い出し、物は試しと再度利用することにした。


さて困ったときはまずAmazon
世間はボクサーブリーフ一色だが、自分はあの締め付け感がすこぶる苦手なのでニットトランクスで検索ポチー。
出ましたグンゼ!下着と言えばグンゼ!
が、高い。
やわらか肌着2枚で1400円と来るとなかなかのお値段だが、そこは安心と信頼のグンゼだ迷わずLを購入!(筆者は174/58の太もも太めおじさんです)
早速届いたが太もも部分は気持ち細めに作られており、ウエストゴムはしっかり締めてくるタイプ。が、ゴム丸出しでは無く柔らかいので不快感はない。
太もものせいで失敗した感は拭えないので一旦保留。


次に、以前着用していたのはしまむらだったので庶民の強い味方しまむらへGO。
いつも通りワゴンで探すが・・・ない?
あるのはボクサーとトランクスとブリーフばかり。
トランクスはあのシャワシャワ感がダメなのよ(伝われ)
漸く見つけたがカラバリに乏しすぎる。
お値段2枚で1000円。安い。さすがしまむら。つよい。
とりあえずこちらもLサイズ買って帰って試着。
ふむふむ、サイズ感良好、ウエストゴムは絶妙に締め付けてこない。太ももは裾絞ってないパンツみたい!(これが一番でかい)
君に決めた!

  • 今回のしまむら 綿85% ポリ15%

  • これまでの下着 レーヨン70% ポリ30%

  • ちなみにグンゼ 綿100%

とりあえずしまむらの下着とグンゼの下着を一週間着用して肌にどう変化が出るか(そもそも出るのか?季節性では?加齢では?大人しくスキンケアローション塗ればいいのでは?)確かめることにした。
と言うのがここまでの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?