見出し画像

モヤモヤしながらも前に進む♪

自身がIT人材なのかはさておき、
IT人材は足りておらず、

2024年4月からの
障がい者の法定雇用率の引き上げによって、
冷静に考えたら、

職は見つかるんだよなと思いはありながら、
だからといって、
賃金買い叩かれるのは嫌だからと、

というか、
とはいえ、
やっぱ週5はムリだなというのもあって、
なんか、
いろいろ難しく考えすぎてる気がする(^_^;)

買い叩かれるというより、
雇用される方が今の自分には、
短期であっても、
収入得られるなと、
今のスキルでも、
なんとなく、
雇用される形でなくても
表現の仕方によっては、
十分に収入は得られるという、
不可思議な自信と。。。

ここは、行ったり来たり。

ぐうの音もでないほど、塞ぎ込むときも、フッと来る。

でも、今のもがきは大切にしたい。
自分なりの解を試しながら。

散髪に行くの苦手なひと、結構多いんだなと、少し、
今日の出先の会話の中で感じる。

散髪行った後、歩いて、
30分ほどの昼まで、
通所してた移行支援で電源借りて。
 
その後は、少しまた外出て、
ノートPCを、スマホのテザリングで、
そこでどこまで容量食うかもテスト。

いや、これを経費としても大したことはない。

そして、週末の、夜の自室は落ち着く。

YouTube観れど、
gptの課金に慎重になりすぎてる。。。
gpts.
障がい者雇用のエクセル作業や資料作りってなんなんだろうとも思う。

今の時勢で。

言葉で表も図も絵も音も作れるのに。

パソコンの得意な人は、
パソコンが得意なわけではなくて、
苦手な人の代わりに調べてるんです。

と、なにかで見たことを思い出す。

パソコンっていうと、ちょっと汎用すぎるけれど、
あらゆる知識が当たるように思う。

そして、自身の課題は、自分で調べることではなくて、
調べすぎてしまうので、
もっと人に頼る事(^^;)(^^;)(^^;)

自分で考え、行動すること。。。

今日の1日も着実に行動してる。

まあ、なんとかなる。

よい週末を✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。