自分史3


キヨちゃんの自分史3


今日は、実はいたずら好きだし
不真面目でもあったお話をします。

いたずらというよりも
好奇心旺盛で
やってはいけないことがわからずに

楽しそう!

という気持ちが止められず
遊び心に火がくタイプ。
あ、書いていて思いましたが今でも同じ
調子に乗りやすい♬

衝動性と過集中は特性に思います。
わたしの子どもも似てるんだー。

小学校一年生の頃
横断歩道に置いてある黄色い旗が可愛くて🏳️‍🌈
持って帰ったことがあります。




もらっていいと思ってて。
友達と一緒に
裏にマジックで名前を書いて喜び
そして、そのままその子の家に忘れたもので
次の日友達がなんと
学校に名前入りの黄色い旗を持ってきました。
何にも悪い事をしている気持ちがないので

「あ、ありがとう。忘れとった」

と言って友達から受け取るところを
先生に見られてこっぴどく叱られてはじめて、
黄色い旗はもらってはいけないものだと知りました🤣
家に先生から電話があり
事の流れを聞いた両親は苦笑いしていて
うちに電話する先生ってすごくやりづらかったらしい。田舎の先生同士知り合いなので。先生もお母さんも気まずい笑

「学校で叱られただろうから、怒らないけど、
あんたもなかなかだね」

みたいな言い方をされた気がします。

まだ幾つかありますが
(あるんかい笑?!)

おみくじ事件です!
帰り道の神社
のおみくじが壊れてて
ポンと叩くと出てくるという噂
怖いけどダメだけど
やってみたい‼️
毎日一個おみくじをもらう💦
そうこうしてるうちに
ポンと叩くと
ドバーーーと出てきて😹
焦る焦る
コレはさすがにバチが当たると思い
謝りに行きました。
一生分おみくじを引いたので
8歳から45歳まで、おおくじは引いていません。



もう一つは不真面目なキヨについて。

ちょっと時間は先に進むけれど
中学二年生の頃
まじめちゃんの名札はつけたままにも関わらず

ほぼ毎日遅刻

朝の自習を職員室の廊下で
正座をしてやっていました。
どこがまじめか?



両親は朝早くに仕事に行くし
二つ上の兄は高校から家を出ていなかったし
祖母は登校時間を知らないし
家族にはバレてなかった。
きっと親は今でも知らない。
今度言ってみよう。

先生もよく家庭へ連絡しなかったな。

きっとその他の生活態度は悪くなく
成績も悪くはなく
まじめちゃんの名札特例?笑
多めに見てくれてたのかしら。

なぜ、毎日遅刻をしていたかと言うと
深夜ラジオと深夜ローカルテレビに
ハマってしまったからでした📻
2時まで起きてるから朝起きれないのー。

そうです!!アレよアレ!
オールナイトニッポンですよ♪みなさん!!
タラッタッタタラタッタッタラ♬♬
好きだったなぁ。

聴いていた?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?