見出し画像

理不尽な事が起きる理由とは?


斎藤一人さんのお話です

冒頭で一人さんがおっしゃっていますが、 

この話、信じたくなければ信じなくてもOKです

ただし、
これを100回以上聞くと今まで解決できなかったことがウソのように解決します
ともおっしゃっています

このお話、最初は信じたくなかったですが…

毒親からの解毒方法を模索する中で
本当かどうかは別として、こう考えたほうが気がラクだ”と思えるようになってきました

私は、理不尽な事が多すぎて毒親からの解毒にすごく時間がかかりました

因みに私は、このお話を538回聴きました

今では、親に対して“未熟な高齢者”との感情だけ

好きでも嫌いでもない…

日常生活で、毒母のことを考える時間なんてムダだから

自分の大切な人生の時間を彼女のために1秒だって使いたくない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?