癒しのスキンケア

cocoaです。

この時期になるとなんとなく一年のご褒美的な感じで、お財布のひもが緩みがちです。そして化粧品を買いたくなります。

20代のころ、ちょっと良いものを使ってみたくって、駅ビルの中の化粧品屋さんで初めてアルビオン系のイグニスを購入しました。それから色々浮気しつつも、いい匂いに癒されに戻ってきてしまいます。

香りが好きなのです。

今回はイグニスのラインで乳液だけを買おうと思いお店に立ち寄った結果、BAさんにおされてクレンジングも買ってしまいました。

まぁいいかぁ。

アルビオンといえば乳液先行型で、乳液→化粧水の順番でお手入れすると教えてもらうわけですが、わたくし普通に化粧水→乳液で使っております。また、コットンの使用をおすすめされますが、手でつけてしまいます。

前は推奨された通りに使っていたのですが、乳液が先だと私の場合は乾燥してしまい、コットンはやさしく撫でても摩擦で刺激になってしまうのです。

お肌は触りすぎず、手で優しくぬりぬりするくらいが私にとってはいい感じで、あとから乳液でしっとりします。(邪道ですが、けっこう面倒な肌質なのでお許しください)

うーん、やっぱりこの匂いが好き。


わたしなりの癒しのスキンケア時間なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?