見出し画像

健康オタク歴17年のナースのつぶや記

はじめまして✩

みなさんお元気ですか?
毎日笑っていますか?

この質問に
自信を持って答えられるように日々を過ごしたい
寝る前に
今日はいい一日だった!
死ぬ前に
あー生まれてきてよかった!

そうも思えるように生きていきたい
42歳のHiroと申します✩

私は看護師です💉
今は最後の育休中なので働いていませんが
4月からフルタイムで復帰予定
産休育休以外はお休みしたことがない!
看護師歴20年(こうやってみると、よく働いたな…私)

子どもは5歳と1歳の姉妹👭
36歳で長女を
40歳で次女を出産
いわゆる高齢出産で
やっと年末に授乳も終わり、普通のカラダに戻った感を感じている日々…

1歳半、ヤンチャの極み
もうすぐ6歳、慎重派

長女の時とは違うっ!!!
を痛感しまくっております

そりゃそうだ
気づけば42歳
私、正直そこまで年齢を感じずに生きてきたんです。。

20代30代前半までは
ありとあらゆる不調を抱えて生きてきた私
そこで摂食障害にもなって
克服できたなと感じたのはつい1年前

とにかく健康には目がないっ!
ありとあらゆる健康にまつわることはやってきた自負は誰よりもあります(笑)

そんな私
これから訪れる更年期
やっぱり怖いんです…
歳をとるということをめちゃくちゃ感じることが増えていくんだろうなって…

これから来る更年期までに
自分にとってのベストな心と身体を手に入れるべく!

考えていること
やっていること
やりたいこと

つらつらと書いていきたいな
同じような気持ちを持たれている方と繋がりたいな♥︎
こんな私の体験や経験でも、誰かのお役に立てたなら…こんなに嬉しいことはない!

そんな想いから
note始めました☻

すき🤍やフォロー大歓迎です

どうぞよろしくお願いいたします♥︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?