見出し画像

「未来の自分に感謝されるような生き方」っていいかもしれないと、ふと思う日曜日

今日は、8年前?くらいに
私と夫さんが初めて会う日に
待ち合わせした駅の、待ち合わせした改札に
行ってきました。
何だか懐かしくなって、その改札から
当時向かった方面に一緒に歩き、
その日行った居酒屋を外から眺め
2軒目に行った喫茶店に入り、
その時の気持ちを思い出しながら、浸っていました。

マッチングアプリを始めて、
3ヶ月目くらいに出会った人でした。

アプリ内でメッセージをしている段階で、
私は「この人にしよう!会ってみて変な人じゃなければこの人と結婚する!」
と思っており、会ってみてその気持ちは変わらなかったので、
その日から、約2年半かけて、結婚までこぎ着けたのでした。

付き合うまでは楽勝で。笑
2回目のデートで告白してもらって付き合えたのですが、
それから結婚までが大変だった!
でも、今となってはいい思い出。


そんなことを思い出しつつ、
日曜日の街を歩く。

お昼は美味しいお蕎麦をいただいて、
「そばが好きになったのは大人になってからだなぁ」としみじみ。

移植して、「卵ちゃんがびっくりすると可哀想だから」という言い訳のもと
今週もジムはお休み( ・∇・)

帰りに図書館に寄り、帰宅してからはお昼寝。
なんとも平和でのんきでのんびりした休日でした。

****

妊娠判定日までの期間は、正直ドキドキします。
でも「大丈夫、私は妊娠する!」って自分で自分を励まして、
その日まで楽しみにしていたいと思います。
そして、夫さんや家族に妊娠報告する場面を何度も想像してはニタニタする日々です。

実は、赤ちゃんの靴下をオンラインストアで頼みました。
男女の区別がないようなデザインで、2つセットのもの。

この赤ちゃんの靴下を使って、
両家両親には妊娠報告をしようかなと思っています。
箱に入れて、「はい!」って渡して、開けてもらう。
赤ちゃんの靴下だって気づいてから、私の妊娠に気づくまで、何秒くらいでしょうか。

どんな反応をするのか、とっても楽しみです。
ありがたいことに、両家両親とも
私たちに対して「子どもはまだか?」と言った話を一切してきません。
でもきっと、楽しみにしているんだろうなということは何となく伝わってきます。

だからその瞬間が、もう本当に本当に楽しみです。

こんな風に思えるようになったのも、
今のクリニックに転院したからだと思います。
心から感謝しています。
そして、年末のあの時、転院しようって決めた自分にも感謝しています。

以前、結構高めの単価の商品を個人のお客様に売る、
営業の仕事をしていました。
最後の「買うかどうか」の決断の場面で、皆さん悩むんですね。
「いいものだとは思うし、買った方がいいと思うけど、でもお金のこともあるし・・・」って。
決して、ゴリ押しをしないような会社だったので、「そうですよね」と共感しつつ、
ただその時によく私が伝えていたのは
「半年後、1年後に、未来のご自身が、今のご自身に、あの時勇気を出してくれてありがとう、って感謝するような、そんな選択ができるといいですね」ということでした。
これは、本当に買った後にそういうふうに感謝するお客様が多いので、買う前の方に伝えていたのですが、

今回、私もまさにそんな気分です。
あの時の私、ありがとう。勇気を出してくれて、本当にありがとう。


「未来の自分に感謝されるような生き方」
迷った時の指標としてはいいかもしれませんね。

周りがどうとか、世間がどうとか、
そういうのじゃなくて
自分自身が喜びそうな選択をする。
そうすれば、どんどん自分のことを好きになれる。

私、今すごく幸せです。

今日の“嬉しかった“こと
♡夫さんと出会の場を一緒に手を繋いで巡れたこと
♡毎年毎年、どんどん夫さんのことを好きになっていること
♡お蕎麦が本当に美味しかったこと!(また行きたい)
♡春みたいな、すごく明るいお天気だったこと
♡机や洗濯機を綺麗にお掃除できたこと

今この時の幸せをちゃんと味わって、春を楽しもうと思います!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?