【映画】下妻物語 感想

2019/09/17

昨日は大大大好きな「下妻物語」の映画を観賞。unext契約してるんだけど、なんか下妻物語あと10日くらいしか公開しないみたいでそれはアカンで!!ってことで慌ててみたのだ

下妻物語、小説はマジで大好きで私のバイブル、座右の書と言っても過言ではないくらいなんだけど、映画は見たことなかった。ロリータちゃんとヤンキーちゃんが主役ということでどんな感じになるのかとドキドキでみたけど、原作のギャグちっくなところをアニメ使ったりしながら見せててすごい良かった…!なんか語彙が足りない あとけっこう原作通りにまとめられてたからそこも安心した、桃子がバイク投げるところやってほしかったけど…😇

深キョンの声すごい可愛くて、喋り方も桃子のロリータ感を出しつつ性根ねじ曲がってるのがちゃんと感じられて原作通り…!って感動した、イチゴもぴったりだったね、土屋アンナまじヤンキーキャラ似合いすぎだね

桃子、肌も白く塗ってないし目の周りを黒アイライナーでぐるっと囲んでるし釣り眉だし、ロリータ黎明期のスタイルだなぁとしみじみしてしまった…今じゃこのタイプのロリータさんあんまりいないもんね…お洋服もシンプルな無地ではしごレース(だったっけ?)がたっぷり使われてるの着てるし靴もロッキンホース風の木靴だし、ゴスロリバイブル1号に載ってるお洋服だ~!!ってなった 私も今プリントじゃなくて無地の別珍のジャンスカ欲しいもん なんの話や

あと最後のエンドロールのときの桃子とイチゴ!!!というより深キョンと土屋アンナって言った方がいいのかな、2人とも笑顔でプリクラ撮るみたいにポーズとっててはちゃめちゃに可愛かった、衣装交換もしたりスキンシップも多くて眼福やった……可愛すぎるんじゃ

話全体を通して、小説読んだ時の感動がまんま感じられて本当に見てよかった…私の青春小説を映像で見られた幸せを噛み締めて、明日も生きていきます…🙏🙏🙏

#下妻物語 #映画 #感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?