【映画】「マンマ・ミーア!」感想

2019/09/28
※ネタバレあります。ご注意ください。※

「人生スイッチ」で裏切られた後だったので、こんどこそファニーな気持ちになりたい!!ということでマンマ・ミーア!をチョイス。ソフィは自分の父親が誰なのかを知るために、自分の結婚式に3人の男性を呼ぶ話。

この映画の魅力は何よりもまずあの景色だと思う。青い海と太陽、白い街、崖の上に立つ小さな協会…あんなところに住んだらまじ一生陽気に暮らせられるぜ スコペロス島行きたい ソフィとドナをはじめこの街に住む人々は(もちろん映画すなわちフィクションだから、ということもあるけど、)歌って踊って暮らしていて、いやこの街なら有り得るな~!?と思った ストレスフリーになりてぇ
てっか父親候補が3人って凄いな!?めちゃ遊んでたんだね すげぇ わたしもこれくらい性に奔放に生きたい(?)日本なら眉をひそめられそうな案件なのに友達ズも大した問題にしてない感じでなんか良いよねそういうの。何事も寛大に生きようや
ソフィの花嫁姿もとても素敵だったね~すこし褐色の肌が真っ白なドレスにマッチしてるしあの空と海の青に映えて祝福を感じたよ

そしてあの歌とダンス…恥ずかしながらABBAの曲ぜんぜん知らなかったけど全部聴いたことある!!これABBAの曲だったんだ!?てなった ABBAすごいABBA偉大 観てる私まで踊りたくなっちゃった ミュージカルって良いな…!!元気になれちゃう!!

やっとファニーな気持ちになれてBIG HAPPYですわ なんかミュージカルハマりそうなのでオススメあったら教えてください…🥰

#映画 #マンマミーア #感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?