【映画】「帝一の國」感想

2019.09.25

※ネタバレ含みます。ご注意ください。※

ギャグ調の気分だったので「帝一の國」をチョイス。家柄も成績も申し分ない帝一が将来総理大臣となって自分の國=帝一の國をつくるべく、そのステップである超名門校・海帝高校の生徒会長を目指すストーリー。

まずキャストが豪華だね!?菅田将輝を筆頭に野村周平、竹内涼真、志尊淳、千葉雄大などなど・・・ふだんほとんどテレビ見ない私でも分かるくらいだから相当豪華でビックリしちゃった おかげで今まで曖昧だった俳優さんの顔を覚えることができたよ

ギャグ強めで笑えると友達から聞いてたから分かってはいたけど、予想以上に面白くて笑った・・・生徒会長候補のギラギラした子達(しかもみんな美少年)が文化祭のオープニングで褌一丁で太鼓叩いてたところで吹いた そんな褌一丁で大真面目な顔して太鼓叩かないでよ!!褌が太鼓で隠れて全裸みたいになってんぞ!!!そのあとも褌姿でうろうろするな!! 進学校不安になるな

あと「海帝高校は恋愛禁止」なのによく美美子と帝一ばれなかったな!?弾の個人情報全部すっぱぬけるような奴らなのに恋愛事は見抜けないとかどうかんがえても雑魚だろ あんな家の前で堂々と糸電話で会話する二人やぞ!? 東郷「お前ら付き合ってたのか?じゃあわざわざお前の父さん貶めなくてもよかったのか」じゃねーよなんで情報網をウリにしてるあんたが見抜けてないんだよ 優秀な彼らなのにこうゆうところユルくてなかなか良かったわ

と、ここまでギャグな感じもありつつ男子高校生の友情・・・みたいな話でハッピーエンドで終わるのかと思いきや、最後やられたね。帝一の計算高さを最後の最後で見せつけられてウヒョ~怖ぇ男~ってゾクゾクした ありきたりな青春ドラマで終わらないところが古屋兎丸って感じがした。最後がこの終わり方じゃなかったらここまで好きにならなかったかもこの映画。それくらい、帝一の執念深さにぐっときた。しかし心置きなくピアノが弾けるようにするために自分の国をつくるとかどんだけ純粋なんだよ帝一~~!!!ピュアピュアかよ!!!純粋すぎる夢をもつインテリ美少年高校生 情報量多いな またピアノっていうのが良いよね

ローランド最後髪切ってたのよかったね、あっちの方がサッパリしててええやん(オカン目線)森園くん個人的に好きだ~~顔が好き!!!ということは千葉雄大くんが好きってことか?千葉雄大くんが出てる作品チェックしよ

エンドロ~ル見てたら衣装提供MILK・Jane Marple・ルルゲッタが出てきてマジか~~!?ってなった 美美子ちゃんええとこのお嬢さんやもんな、いちいちお洋服可愛かったよな・・・あんな女の子になりたかった・・・遠き日よ・・・・

毎日のように映画みてるけど、見た中ではわりと帝一の國トップレベルに好きだったわ~テンポも良かったからだれずに見れたしね 今度は「ライチ光クラブ」見るかな!

#映画 #帝一の國 #感想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?