見出し画像

月曜は憂鬱。。

 月曜の朝は憂鬱だ。また一週間が始まり、仕事をしないといけなくなる。
 でも月曜が憂鬱な理由は、もう一つある気がする。

 平日って、今週はこうしよう、あれしようとか、週末は大掃除しよう、どこどこに行こうとか考えながら過ごしていると思う。でもそれって、結構求めすぎていることが多い気がする。

 noteを書き貯めようと思っていたのに一つもできてないし、読みかけの本を読み切るはずがそもそも本を開いてすらいない。買ってから放置している漫画も、一冊は読んだけどまだ何冊もある。
 原付で作業着の足しを買いに行ったり、買い出しや、昔よく行っていた人気のパン屋に行くつもりだったけど、結局家から出ていない。
 夕飯はウーバーイーツしてしまった……。

 唯一の成果は、やろうやろうと思っていたふるさと納税を頼んだことくらいだろうか。
 ぼけーっとYouTubeを眺めて休みが終わってしまった。YouTube、楽しいんだよなぁ……。

 これってやる気云々もだけど、工夫一つな気もする。
 なんだかんだいってnoteを毎日投稿する習慣が今あるけど、これもすぐにはできなかった。あの手この手考え工夫した結果、毎日投稿することができている。

 今週は積み本の消化と、あと小説をガッツリ書きたいなぁ……。
 今度こそ、何とか週末を当てにせずに頑張りたいところだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?