見出し画像

【国内ドラマ】住住(2017)

あらすじ黒

バカリズムとオードリーの若林は同じマンションに住み、よくお互いの部屋に遊びにいく仲。ある日、女優の二階堂ふみも同じマンションの住人であると知る。仲良し二人組にいつのまにか二階堂ふみも加わり、芸能人三人組がマンションの一室でゆったり織りなす仲良しライフ。

フィルム

グループ 44


脚本をバカリズム、安部裕之、オークラが週替わりで担当していく、緩いリアルとフィクションの間みたいな作品。基本的には場面はマンションの一室でこたつを囲みながら三人がしゃべっている図です。

派手な演出やドラマチックな展開はありません。ちょっとした日常のふふっとした笑いを楽しめて、元気がない日でも気負うことなく軽い気持ちで見れる作品でした。バカリズムとオードリーの若林の話の面白さと、二階堂ふみの癖の強さが面白かったです。

詳細情報黒

【配信サイト】
Hulu
【ジャンル】
コメディ
【公開年】
2017年
【情報】
全10話
第2期もあり
【感情】
だらだら、のんびり
【ライター】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?