見出し画像

【海外ドラマ】イントゥ・ザ・ナイト(2020)

あらすじ黒

とあるモスクワ行きの旅客機の離陸準備、乗客優先入場中に突然のハイジャック。ハイジャック犯は、客室乗務員に飛行機のドアを閉めるよう指示。副機長マチューと、ヘリの操縦経験のある元軍人の主人公シルヴィに「西へ行け。太陽に殺される」とハイジャックを開始。優先入場した体の不自由な人やファーストクラスに乗る人は、さまざまな経緯を抱えてモスクワに飛ぼうとしていた。ハイジャック犯の真意とは、みんなの命はどうなるんでしょう!という話

フィルム

Netflixオリジナルドラマで、2020年に登場した新しい作品。

SF設定と、登場人物たちの背景設定がすごくワクワクしました。


よくドラマなどで「この中にお医者様はいらっしゃいませんかー?」ってのがあると思いますが、ハイジャックされて、ただでさえ優先入場中だったので、乗客がすくなく、次々と巻き起こる事態に、アラビア語話せる人いますかー?ロシア語わかる人いますかー?など、はちゃめちゃです。6話まであり、おそらくシーズン2もありそうです。しっかりシーズン1としては完結しますし、次が気になりサクサク見れます。海外ドラマの諸先輩方のようにどんどんシーズンを重ねていく作品かもしれませんが、今見れば、あなたも古参ぶれます笑 いや、面白いので見てみてください。

詳細情報黒

【配信サイト】
Netflix
【ジャンル】
SF、ミステリー、海外ドラマ、ベルギー
【公開年】
2020年
【情報】
シーズン1
全6話
【感情】
ドキドキ、ハラハラ
【ライター】
田中

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?