見出し画像

【映画】アナイアレイション -全滅領域-(2018)

あらすじ黒

夫が1年の失踪の後原因不明の病気で帰還。元軍人で生物学者の主人公レナは、夫の搬送中に軍隊によって施設に連行される。そこで、突如現れた謎のエリアX その名もシマーについて心理学者のヴェントレスから聞かされるが、夫はそのシマー調査団の唯一の帰還者と知る。施設に集められた救急医療隊員のアニャ、物理学者のラデック、人類学者のシェパード、に加え、リーダーのヴェントレスと主人公レナの5人の女性がシマーの調査に出かけるストーリー

フィルム

ちょいグロいけど大丈夫?と友達にお勧めされてみました。シマーの中は、不思議な生態系をなしていて、謎の生物や植物があり、映像が綺麗で神秘的な紙一重なものでした。私自身ドキドキよりわくわくが上回る作品で、サクッと見れました。

ちょっとネタバレになりますが、全くの未知の領域シマーの調査に向かった5人は、徐々にその謎を解き明かしていきますが、さまざまな困難に見舞われていきます。そんななかで、それぞれの女性が抱える闇や、正解か不正解かわからない判断をしていき、最後の結末へ進んでいきます。


気が付いたら見終わる、作品にのめりこめる作品でいした。


退役軍人ってつよいんすね。銃使うんすけど、かっちょよすぎ。

あ、ナタリー・ポートマンがかっこいいだけか。

詳細情報黒

【配信サイト】
Netflix
【ジャンル】
SF、ミステリー、海外ドラマ
【公開年】
2018年
【情報】
映画
【感情】
ゾクゾク
【ライター】
田中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?