見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第8弾「ロールパンの妖精」その3 ~目入れ+???で完成‼️~

その2はこちら

🍞まえがき

コッペちゃん、もう少しだから待っててね☺️。

こんばんは🌛‼️

ロールパンの妖精ちゃんの製作、合間を縫ってちまちまとやり続け、ようやく完成しました!

今回でラスト!目入れと???をつけていきます!

可愛くなるのかな?それともまたぶちゃかわになってしまうのかな?

それでは早速行ってみましょう!


🍞???をつける!

🦔「ぼくもせんせいやくやってみたかったんだ!こんかいはそのさんだよ!」
🦔「???ってなんだろうね?」
🥝「あのぬしのことだから、きっとまたへんなことやるんだろうなあ」
🪑🦔「かわいくなるといいね!」
💬「…ぼくもそろそろいすがほしいなぁ」
ロールパンちゃんが気になって仕方ないみたいです😅。
さてと!???を創っていきますか!
フェルトを細かくカット✂️します。
ミニ四駆用に買ったタミヤのハサミ、切れ味良くて重宝してます☺️。
フェルトを8つにカットしました。
それをちまちま刺しまとめていきます。サイズ感を統一しなければいけないので、地味に大変💦。
よっしゃ完成!これだけで1時間近くかかりました😅。小さいので、大きい刺し針は使えませんからね。
コレを…。
ロールパンちゃんの底に合体させます!
そうです!
また足でした😅!
ちまっ。なんかハムスターみたい。
次の工程で命を吹き込んでいきます!

🍞目入れ!

お次はいよいよ目入れ!の前に…。
足を生やしたので口もつけます!
まだボリューム感が足りないかな?
更に足します!
ぷすぷす…。
こんなものかな?
そして、このお口の上に目入れしていこうかと思ったのですが…。あまり可愛くならなかったので、急遽この白いモコモコ部分を太いしっぽとする事にしました😅。
ジャン!完成です!

🍞完成‼️

正面。
右側。
後ろ。それにしてもぶっといしっぽだ。
右側。
またもわけの分からない生物が誕生してしまいました😅。
ご対面。

🍞「ワンワン!」

何やら会話中のようです。
お~!親と認識したようです!

コッペちゃんの背中に乗りはじめましたよ☺️。労せずして懐かれて良かったねコッペちゃん☺️。

🍞あとがき

如何でしたでしょうか?

今回も茶番劇を差し込んでみました😅。楽しんでいただけたのでしたら、幸いでございます。

コッペちゃんとロールちゃん達、どうやらこれから仲良くやっていけそうで安心しました☺️。

次回、第9弾は告知通りエレコムのしろちゃんに挑戦します!お楽しみに☺️。

それでは、今日はこの辺で🤗。

また会いましょう☺️。


👇マガジンにまとめております!週一更新ですが曜日が不安定なので、マガジンのフォローがおすすめ!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!