見出し画像

英語が爆伸びする人の特徴

How’s it going mate

みなさんこんにちは!
突然ですがみなさん、英語伸びてますか?

本日は英語がめっちゃ伸びる人の特徴を紹介していきます!

それではー、行きましょー!!

英語爆伸びする人の特徴
①図々しい
僕は今までオーストラリアとフィリピンに留学をしてきました。
オーストラリアに行った時、自分のスピーキング力やリスニング力を爆伸びさせるためにリズモアという超countrysideなところにワクワクしながら行きました。でもそこでぶつかったのが、間違えたらどうしよう、、というマインドです。
この気持ちが、自ら英語の成長を止めてしまっていたのです。

一方で、めちゃめちゃ英語が爆伸びしていた友達がいました。
その友達の特徴は【図々しい】でした。とにかく引くくらい図々しかったのを覚えています!
こっちは第二言語を話してるんだからそっちが理解しろ!くらいのマインドで文法や発音を気にせずとにかくアウトプットをしていました!



その時、アウトプットの重要性に気づき
その日からホストファミリーや、学校でも英語を話すようになり、そこからかなり英語力が伸びた実感を得ています。具体的に、ホストマザーの話を聞き取れなくて舌打ちされたところから(マジで舌打ちされました笑)日常会話はもちろん、1人でも海外で生活できるレベルに成長しました。
そして、今現在はストレッチトレーナーをしていますが海外のお客様のご来店も多くお客さんの身体の状態までも英語で伝えられるようになっています。
指名をつけてくれるお客様もいてとても充実していますが、もっと英語を主に使う職場で今後は働きたいとも思っています!
間違えても、今後改善して次の時にしっかり話せていたら、そのちょっとした成長がバカ嬉しく感じしまいます笑

最後に、ホストファミリーに言われたやる気が爆伸びした一言!
Mistakes have the power to turn you into something better than you were before.
And actually I'm not interested in your English. I'm interested in your story.
Let’s talk!

この一言でとにかくアウトプットをしまくりました。もちろん最初は通じないことも多くあった!
だけど、変わらないと自分は変えられない。変わる時は一気に変わろう。図々しくなろう!!笑


#英語
#英語学習
#留学
#オーストラリア
#フィリピン
#ホストファミリー
#爆伸び
#成長
#名言
#マインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?