見出し画像

今回ポレットに出さなかったモノ=次回のポレットに入るモノ ???

今回ポレットのモノチャージの段ボール箱に入れようか悩んでやめたものが数点。これって…次のポレット時期には「やっぱり要らない」ってなる第一候補なのでは…!

残した理由は「いつか使うかも」「捨て方がめんどう」の2点。

1 野田琺瑯のやかん
2 象印のケトル

夫と暮らすまではやかんでお湯を沸かしていました。その前は象印のケトルで沸かしていたけど、「お白湯」の良さを知り、やかんを購入して毎日飲んでいました。けど、いつしかお白湯を飲むことがなくなりました。そして、やかんを使っていた私を不憫に?思った夫がティファールのケトルを持って帰って来た…笑

いやいや、象印のケトル、我が家にあるし!!!と言うと「知らなかった。いつもやかんで沸かしてるけどケトルの方が便利じゃない?」と。

ティファールのケトルを無碍にも出来ず、我が家にはお湯を沸かす道具が3点。

今回悩んだ理由は、①ティファールが壊れるかも ②ティファールよりフッ素加工の象印のケトルの方を使いたい ③けど言い出せない。一度象印のケトル利用を提案したけど「ティファールの方がお湯が沸くのが早い気がする」と夫。いやいや、ほとんど変わらないからー。

というわけで、今回も処分できずに我が家のお湯を沸かす道具は3点のまま。

「いつか使うかも」って魔法のことば(笑)

3 パン焼き器

Panasonicのパン焼き器。昔々の彼に買ってもらったパン焼き器。この一年は出番無し。買って来た方が安いし早い。小麦粉の軽量とかめんどくさいし、焼き上がったパンを切るのもめんどくさい。だからお蔵入りのパン焼き器。捨てるとなると「使うかも?」と捨てられない人の鉄板セリフが口から(笑)

残した理由は「使うかも」でした!まだまだダンシャリアンの道は遠い。

4 古いパター
5 使っていないゴルフ練習器具

これは単に段ボールに入らなかったから。

ゴルフ用品の中古屋さんに持っていって500円程度になるかどうか。メルカリで売るにしても梱包材がない。タノメルなんちゃらを頼むほど利益が出ない。ということで1年以上使われぬまま放置されているパター。そろそろさよならしないとね。

これらを除くと、我が家で売れるものはゴルフウェアくらい?まだまだ雑多な我が家。物を減らすってちょこちょこやるのは時間かかるけど、優柔不断なわたしにはこのペースが合ってる気もする。

残した理由は「捨て方が厄介、めんどくさい」でさたー。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?