見出し画像

経過報告

ダイエット、はじめて4.5kg減りました✨
何が良かったか?
1ヶ月前の研修で、血糖測定器を2週間腕に張り付けてデータをとるモニターに立候補しました。

私はインシュリンがしっかり出ているから、パン2個食べても血糖があまり上がっていませんでしたが、インシュリンが良く出るので結果太りやすく痩せにくい。そして省エネだという事が分かりました。

先生に1日2食にしても、食事をカロリーメイトに1食置き換えても減らないと相談しました。
省エネの体だから、1日の食事量を減らすのは良いけど、栄養バランスは大切。
また、私はよく爪が割れるのですが、たんぱく質不足との事で、朝、夕にプロテイン。
夕飯は栄養バランスの良い、ご高齢の方が食欲低下した時に飲んでもらう高カロリージュースを1本(125から200mlで200kcal)。お米なしのおかずのみにしました。

後はスティックのコーヒーを飲んでましたが、1時間後に68も血糖があがる事がわかり、ブラックコーヒーにかえました。

運動はストレッチと腹式呼吸30回、壁立て伏せを入浴中に15回。振動マシンに2から5分のる。

そしたらなんと、調子よく痩せていくではないですか。
何だか嬉しい。
一時期は5.5やせたのですが、気が緩み1kg増えました😅
また今日から頑張りたいです😊
経過報告でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?