見出し画像

今日のお昼はホイル焼き

今日のお昼には食べてしまわないといけない白身のお魚があったので、どうして食べようか?と思っていたのですが、そうだ!ホイル焼きにしよう!ということになりました。

あまりしっかり準備をしたわけではないのですが、サラッと作ってしまいました。
アルミホイルの上に玉ねぎを敷いて、その上に白身のお魚を置いて、さらにしめじとえのきだけ、しいたけとピーマンを載せました。ニンジンを載せた方がおいしかったのでしょうが、それは省きました。塩コショウで味付けし、白ワインを振りかけて、レンジの魚焼き機で数分。
いつも思うのですが、この料理の仕方って、とんでもなく速くお料理ができます。

誰にでも喜ばれるこのお料理なのに、何年ぶりだったかしら?
そうだ!バターを入れればより一層美味しかっただろうと思います。

最近はなんだかレシピ集を参考にせずにタタッと作ってしまうことが多くなりました。

本格的冬期講習は、温かいスープで乗り切ろうと思っています。
スープジャーを2つ注文しました。
さてさてどんなスープを作り出すのでしょうか?

ポトフもいいですね!

とりあえず魚かお肉とお野菜をたくさん食べるダイエットをしています。
生徒たちが効果を評価してくれるので嬉しいです。

彼らが一生懸命な冬。
私も一生懸命です。

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。