見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 質のよい睡眠を!

◯日時◯
2024年2月13日(火)21:00〜22:00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
至福の睡眠ヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
姿勢と呼吸を整えて、スムーズな入眠と深い睡眠に導きます。
◯所感◯
このレッスンをスタジオで受講するのは2回目。
概要にも書いていますが、呼吸や姿勢を整え、副交感神経を刺激し、
深い睡眠に導くレッスンです。
前回は最後の安らぎのポーズで本当に眠りそうになった。
ちなみに、私の前の方にいた女性は軽いいびきをたてながら
寝てました。
最近のレッスンでは、以前と比べるとゆったりとした呼吸が
できるようになってきて、もうそれだけで汗びっしょりになる
ときもあるくらいです。
今回もそういう感じで、呼吸も姿勢も自分的にしっかりと整える
ことができていたと思っています。
そのかいもあって、最後はまた眠りそうになりました。
家に帰ってからは洗濯したりなんだかんだと動いていたので
すぐにベッドに入ることはできませんでしたが、それでも横に
なったらスーッと眠りについていました。
たまに、こういうレッスンを受けるのもいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?