見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ リラックスして〜。

◯日時◯
2023年5月14日(日)10:00〜11:00
◯レッスン名◯
リラックスヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
座りポーズ、寝ポーズを多く取り入れて、ゆったりと腹式呼吸をしながら
ポーズをとって、凝り固まりやすい胸や肩をほぐしていきます。
◯所感◯
以前から痛みがあった右肩の調子は戻ってきており、かつ、仕事の方も
およそペースが掴めてきたので、スタジオでのレッスンを再開することに
しました。
また、汗だくになって、ヨガを楽しもう。
昨日はそんな感じで復会の手続きをしに、スタジオまで行ってきました。
それも含めて、昨日のうちにしないといけない用事は済ませてしまい
今日は朝から2本のオンラインヨガレッスンを受講しました。
これはその1本め。
相変わらず、強度高めのレッスンは避けておきたい気持ちが満々なので、
こちらのリラックスヨガを受講。
以前、スタジオでも何度もこのレッスンは受けていましたが、強度的には
これくらいがちょうどよかったりします(あくまでも私には)。
内容としては、腹式呼吸をゆったりと取りながら、しっかりと伸ばしたり
ねじったりして、からだをゆるめながら整えていきます。
5月に入ってから、もう数回のレッスンを受けていますが、ようやく伸ばす
感覚やここまでねじれる感覚が掴めてきました。
でも、股関節や内もも・外ももの突っ張りが高めで、以前は比較的ちゃんと
できていた三角のポーズとかがちょっときつくなってる。。。
股関節を緩めていくレッスンがあれば積極的に受けたい。。。
そして、休憩も取らず、そのまま2本目のレッスンに突入。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?