見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】ねじって

日時:2022年2月1日(火)9:00〜
レッスン名:ねじって脇腹すっきりヨガ45
強度:2.5
概要:日常生活ではあまりやらない”ねじる”という動きをしっかりと行って、お腹周りを引き締め、体幹も鍛えます。
所感:お腹をねじると代謝が高まります。これはもう実感しています。トイレが近くなって、すっきり出ます!
目に見えてはないかもしれないけど、お腹も引き締まったような気がします。
ねじり方には二通りあって、お腹の力だけでねじる方法と手の力も使ってねじる方法があります。
お腹の力だけでねじると本当にお腹に力が入ります。
手の力も使うときは逆にお腹を薄くしてお腹の力を抜いた方がよりねじりが深まります。
今日はそれらのことがしっかりと意識して取り組めました。
でもちょっと張り切りすぎたのか、若干、腰に違和感が。。。
まぁ、一晩寝たら治るだろう。
一日の終くらいにレッスンを受けると眠りが深まりますが、仕事の前にレッスンを受けると気持ちよく一日を過ごせることができます。
仕事でちょっといやなことがあっても、気持ちを落ち着かせて対応できるようになりました(そんな気がする)。
そんなときはヨガをやってよかったなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?