見出し画像

【日々徒然:2024年4月27日(土)】奥さん、退院しました

昨日(4/26)は1回目の抗がん剤投与。
LINEで様子は教えてくれていましたが、特に体調も変わりなく、無事に終わったそうです。
でも、朝から始めて、夕方までかかったらしい。
まぁ、3種類の薬を順番に少しずつ点滴しているので、それくらいの時間はかかるんだろうなと。
これから毎週それをしないといけないのか。
ちょっと大変だな。
で、本日10時過ぎに退院できるとのことで、迎えに行ってきました。
くたびれてる感じもなく、薬の副作用も今のところはなさそうで、元気そうでよかったです。
相部屋だった人といろいろ話はできたらしいですが、帰りの車の中では手術の様子とかたくさん話をしてくれました。
なんにしても、無事に済んでよかったです。
でも、私の方がなんとなく最近はくたびれてる感じが否めなくて、お昼ご飯を食べてから、ちょっと横になっていました。
今夜は地元のコミュニティの会議があって、それは欠席はできそうにないので、ちょっと無理してでもいかないと。。。
明日は何も予定はないので、ゆっくりゴロゴロして過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?