見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 軽くマッサージレッスン

◯日時◯
2024年2月6日(火)21:00〜22:00
◯レッスン名◯
【スタジオレッスン】
リンパリフレッシュヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
皮膚の表面をゆっくりさするリンパドレナージュと皮膚の下の筋肉を
強く刺激するマッサージを繰り返し行って、リンパの流れを改善します。
◯所感◯
1月は途中まではだいたい週1回のペースでスタジオレッスンに参加して
いたのが、終盤に飲みに出ることが増えてきたりもして、ペースが乱れて
まるっと2週間ほど空いてしまった。
そんなからだには無理をさせられないので、軽めのレッスンから再開。
マッサージが主で、大きく動かすようなポーズも少ないのですが、
相変わらず半端なく汗をかきます。
それが目的ではありますが。
リンパリフレッシュのレッスンは何回も受講していますが、以前はもっと
ゆっくりとリンパドレナージュをやっていたような気がするんですが、
最近は割と早く動かす感じに変わったような。。。
まぁ、どちらにしても大量の汗をかくことには変わりないので、これからも
こういうレッスンはどんどん受けようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?