見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】お昼休みにリフレッシュ

◯日時◯
 2022年3月3日(木)12:30〜
◯レッスン名◯
 Body Refresh time20
◯強度◯
 2〜3
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 お昼の少しの時間でリフレッシュできるような動きをします。
◯所感◯
 昨日は朝から夜遅くまでオフィスに出社していたのでクタクタでした。
 今日は在宅勤務でしたが、そんなこともあって、朝のレッスンは
 見送りました。
 でも、少しからだのコリをほぐしたいなと思って、お昼休みにできる
 こちらのレッスンを受講しました。
 20分間のレッスンで、いろいろ都合もあって10分ほどしかできません
 でしたが、肩にアプローチした結構ハードなレッスンでした。
 ハードというのは人それぞれですが、私は右肩が痛いので思うように
 動かせないこともあってハードに感じています。
 うつ伏せの状態で右腕を左の脇の下に通していくポーズがありましたが
 もう全然動きません。
 そんなもんかと思って左を同じようにしてみると、左腕はまあまあ
 通しても大丈夫でした。
 右肩の痛みは肩の周りの筋肉が固まって張っている状態ということで
 痛みを感じているんだなぁと改めて理解しました。
 ほぐし屋さんに行ってほぐしてもらうと、ちょっとはましになるのかな。
 行ってみたいのはやまやまなんだけど、効くのかどうかがわかんないし。
 まぁ、自分で試さないと結局はわかんないんですけどね。
 で、ちょっと動いたことで午後の仕事は少しいい気分で取り組めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?