見出し画像

英語が出来るようになるための5つの習慣

今日知佳さんがいくつかお題を書いてくれてた中の1つです。
今週末に渡米しますので今日はこちらのお題を書いてみようと思います😊


①Duolingoで基礎単語、表現を覚える

私も正直こんなんで覚えるのかなって思ってましたが、少しずつ少しずつ覚えていけます。
間違った時は何回も後で復習させられるし、覚えるようになっていきます。
ゲーム感覚で出来るので毎日1回でもやってみましょう。

②Meetupに参加する

国内外問わず、言語交換目的でmeetupを開催してくれている人がいます。自分から誘うのはハードル高いかも…と思ったら、まずは誰かが主催してくれている人のmeetupにまずは足を運んでみましょう。

③オンライン英会話を始める

やっぱり会話ができるようになるためには実際話してみよう!ということで、オンライン英会話を始めてみるのはどうでしょうか?
私はDMM英会話さんを利用したことがありますが、フリートーク、時事ニュース、日常会話と幅広く網羅されてますので、何を話したらいいかわからないって方にもオススメです!

④言語交換アプリを始める

Hello talkはご存知ですか?詐欺も多いですが、真面目に言語交換したい人が多々おります。
まずは英語を使ってみることが大事だなと思いますので、色んな人と会話をしてみて、この人良さそうっていう人が見つかったら電話に誘ってみるのもオススメです!

⑤Instagramで英語例文を紹介している人をフォローする

韓国語を私はこの方法で少しずつ覚えてます!
基本的に言語はある程度は暗記かなと思いますので、覚えたい例文を見つけたら、何回でも口に出して復唱し、ある程度覚えたら、その言語を話す人に実際に言ってみることもあります。

1つでもいいので、試してみてくださいね。
私も頑張るので一緒に頑張りましょう🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?