見出し画像

【学び】これだから外国語学習は面白い!笑

外国語学習にはモチベーションの維持が必要不可欠!でもたまには心が折れそう…。そんな時はこういう息抜きはいかがでしょうか?

———————————————————-

おはようございます!

最近は晴れているのに外の風が冷たくて
厚手のコートをなかなかしまうことができずにいます。
毎年2月を経験しているのに、どうして1年前の寒さをまた忘れてしまうのか…。
人間って不思議だな。

◆ちょっと変わった韓国語学習法

昨日はお休みの日なのに妙に早起きしたので
朝からYouTubeを流し見することに。


ある動画見ていたら何故か素人のラップに乗せたカードローンのCMが流れて来て、ヘタクソなのに微妙に韻踏めてたところが面白くてついつい最後まで見てしまいました。

YouTubeの広告ってなんだか絶妙なラインをついてくるというか、やけに中毒性が高いですよね。

ところで最近は海外旅行に行けないので、
世界各国の固定カメラのライブ映像を見て楽しむインドア海外旅行という玄人の遊びをしています。

こちらは韓国ソウルの漢江という非常に有名な河川のライブカムですが、どうやら84人しか見ていないようです。
こういうの最高。

チャットを覗いてみると面白い会話が。

Dさん:「미세먼지 봐라 (PM2.5見てみろよ)」
이さん:「미세먼지 오늘 좋음인데 무슨 소리죠?
(PM2.5、今日は調子良いんですけど何をおっしゃってるんですか?)

「스위스에 사시나요?(スイスにでも住んでいらっしゃるんですか?)」

出ました。コリアンジョーク。
これの面白いところは、しっかり敬語を使っている為もしかすると本気で聞いているのでは?とも取れるところですね。

気になったので夜も来てみました。

おおー!
ライトアップされた橋がキラキラしてとても綺麗ですねー!
やっぱりソウルの街は夜景が最高だなあ。

そういえばチャットの様子はどうでしょうか?

Gさん:「맨날 오다이바꺼만 봤는데 남산껀 화질이 안좋아서(毎日お台場のだけ見てたんだよね、南山のは画質が悪くてさ)
※南山はソウルの地名です

「이제 오다이바 안봐도 되것네요(もうお台場のは見なくて良いね)」

え、南山どこいった?
まさかのお台場巻き込み事故。

お台場の夜景が泣いています。

42人のみんな一緒に頑張っていこうな。

こういうチャットを覗くのって
現地で使われているリアルな韓国語を学べるから面白いんですよね。

もし今外国語学習でモチベーションが下がってしまっている方がいたら、
チャットの翻訳をしてみるのオススメですよ!

ちなみに外国語学習のおもしろさについて
書いた前回の記事はこちらです!
良かった読んでみてください


それではまた明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?